2010/05/13

はいどーも!

滅多に更新しない、NU-PM BLOGですよ!ご無沙汰してます。GWも終わり皆様におかれましては、さぞかし金欠病を患っておられることとお察しいたします。遊びに行きたくとも行けない?わかりますわかります。遊んだ分は、しっかり、仕事をしてとりもどしましょうねwww

さてさて、今日の内容は、久びさのクッキングネタです!ねっ!
今回のネタは、ズバリ!「ご家庭では、ちょっとめんど臭い赤ピーマンのカレー」です!イェイ!
まず、材料から。
赤ピーマン(パプリカ)x4個
玉ねぎX1k
トマトX1個
牛ミンチX1k
クミンパウダーX適当w
オールスパイX適当
チリパウダーX適当
ハウス印度カレーX1P
ローリエの葉(ドライ)1枚

1. 玉ねぎをスライスし(繊維を断つように)ボールに移しておく。この時、絶対に水にさらさないこと!旨味がにげますよ!

2.トマトの皮を湯むきにして適当な大きさに切り、ボールに移しておく。

3.ピーマンのペーストを作る。(BLOGのアーカイブ1/27を参照の事)

4.玉ねぎをソテーする。この時、鍋をしっかり、温めておき玉ねぎを入れた時に、ジューと音が立つように。そして、手早く混ぜ油を玉ねぎ全体に馴染ませる。馴染んだら、ずくに弱火にし蓋をする。時々、焦げないように混ぜる。
a.直後。


----
b.40分後

0 件のコメント: